YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

YouTubeの動画撮影 最初の頃はスマホで撮影してました!

動画撮影を始めるにあたってカメラが必要です。

今でこそビデオカメラを使ってますが、

一番最初の頃はスマホで撮影してました。

2012年から2014年まではF-05Dという

スマホを使って撮影してました。

 

ただ、F-05Dというスマホはすぐに

バッテリーが無くなってくるので、撮影に

向いてなかったです・・・。

あと画面が小さいので何かと不便でしたね。

 

それが原因で、同じく富士通スマホ

F-01Fに機種変更しました。バッテリーの

持ちも良いし、画面も大きいし文句無かった

ですね。いまだに使用してます!

 

動画を撮影するときは、カメラを使い分け

てるんですが、飲食店などを撮影するときは

スマホのカメラで動画撮影してます。

ビデオカメラを店内に持ち込んだら目立ち

ますからね。

 

今となってはカメラを使い分けてるんですが、

2018年までは、撮影全てをF-01Fで行って

ましたね。スマホで撮れるじゃん」って

思ってましたからね!

 

ただ、ズームが出来ない!これが理由で、

JVCのビデオカメラを購入しました。ズームが

出来ないというのは、光学ズームが出来ない

という意味です。光学ズームが出来れば、

望遠して撮影しても、画質が綺麗な状態で

撮影できますからね!

 

そういう面でも、カメラの使い分けって

大事なのかもしれません。動画内容にもより

ますが、メインのカメラはスマホよりも、

ビデオカメラをお勧めします。やはり、

カメラはカメラとしたほうが良いです!

 

F-05D(2012年~2014年)

f:id:youtuber_orion:20200412132342j:plain

F-01F (2014年~現在)

f:id:youtuber_orion:20200412132347j:plain

 JVCのビデオカメラ(2018年~現在)

詳細はクリック↓↓↓

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ