YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

YouTubeとブログは両方やったほうがいいのか?

僕はYouTubeで一日に4本前後投稿してます。

一般的にみれば多い方と思います。大体の人は

1日に1本程度かな?もしくは2日に1本くらい?

それを考えたら僕の動画投稿頻度はかなり多い

です。その分動画撮影、動画編集に費やす時間

は多いです。

 

もうちょっと頻度落とせば?ってたまに言われる

のですが、こればかりは、自分のペースなので、

落とせないと思います。よっぽど何かない限り。

 

その動画投稿スタイルをしながら、ブログも

書いてます。僕はYouTubeがメインにして、

ブログはサブとして書いてます。実はこのブログ

以外にもアメーバブログを書いてます。

http://ameblo.jp/tuborion/

 

アメーバブログの方は動画にするまででは無い

内容を記事にしたり、日々の日記として書いてます。

じゃあこのブログ(YouTuberな俺の日常)は何か

というと、このブログは僕がYouTubeを今まで

やってきて得た経験や、ノウハウなどを記事にして

書いてます。

 

ブログを書くと、記事がGoogle検索でヒットする

ので、書けるならブログを書いた方が良いと

思います。YouTubeと同じで投稿すれば投稿する

ほど、SEO的にも良いし、検索にも引っ掛かり

やすくなります!

 

YouTubeと両立できるなら是非やってみてください!

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ