YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

動画のコメントのアンチに対しての対応方法とは?

YouTubeの動画の投稿を続けていたら

炎上したりします。もちろん炎上させるつもり

無くても、炎上したります。そうなったら

低評価も多くなるし、コメントだってボロクソ

言われます。

 

そんなアンチの対応はどうすればいいのか?

それは、相手にしないことです。アンチは

相手にしたら、調子に乗る傾向があるみたいです。

なので、何か嫌なコメントがあれば、無視するか、

削除すればいいのです。返信してはいけません。

 

一度炎上して視聴数が跳ね上がると、大量の

コメントを書き込まれます。そうなってくると、

まずコメントすら見ない方が無難です。

 

炎上した動画のコメントを見ても、ヘイトコメント

がほとんどです。見てても精神的にやられます。

なので、そうなったらコメントは一切放置でも

かまわないと思います。僕はそうしてます(笑)

 

それでも、コメントが気になるという方は、動画の

コメントを非表示にすればいいです。そしたら、

コメントできないので、気にしなくなります。

 

下の動画は車を破壊して、炎上した動画です。

最初の頃はコメントを表示してたのですが、

あまりにもヘイトコメントが多いので、非表示

にしました。対処法としては、これでよかった

のではないかと思います。

 

炎上狙いは、そもそもYouTube規約的にマズイ

ですが、意図せず炎上してしまった動画は、

しょうがないので、アンチがコメントしてきたら

無視を貫きましょう!

 

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ