YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

youtubeやるうえで、量より質、質より量どちらが大事なのか?

実を言うと正解はありません・・・。

それぞれのやり方があるので、それは

自由だと思います。時間を掛けて良質な動画を

作って、一つの動画で視聴回数を取る!

 

もしくは、質は落ちても、そのぶん本数を

増やしまくってSEOや、動画の本数=視聴回数

という形で作っていく!

 

このどちらかだと思うんですが、僕は

後者の量を取りました。なんでかって言うと

投稿してて思ったんです。「動画投稿しても

全然、視聴回数あがらない」

 

これを理由に、とにかく本数を出そう

ということで、毎日2本~3本は作って

投稿しようと決めました。とにかく動画を

作りまくって、投稿しまくる!その中で、

バズって数字が伸びたらOKって感じです。

 

これは、8年経った今でも、考えは

変わりません!ポイントはバズりです。

 

動画を量産することは大事なのですが、

ここで、重要なことはバズる動画を作って

いくことなのです。たとえば、一日3本

投稿するとして、そのうちの1本がヒット

して数字が伸びたらいいのです!

 

最初の頃は何を投稿していいかわから

なかったので、色んなジャンルを投稿

しました。それを長年やると、どの

ジャンルが伸びるかわかってきます。

あとはそのジャンルの動画を集中的に

投稿していくのです。

 

これが大事だと思います。ポイントは

継続していけるジャンルを持つことです。

僕なんか、雑学が好きなので、雑学なら

続けらるだろうということで、雑学動画を

継続して量産しました。こんな感じで

僕は量をお勧めします!

 

たとえば、最初に本数を量産して、

チャンネル自体が人気になったら本数を

減らして、質にチェンジするのもありです。

自分は、いまだに質より量で攻めてます!

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ