YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

続けられる動画で次に思いついたのが 雑学動画なんです!

継続して作れる内容って何だろう?って考えた

時に思いついたのが、雑学というカテゴリーです。

元々雑学というジャンルが好きで、本も沢山

持ってましたし、暇があったら雑学サイトを

見てるくらいでした。

 

「これなら継続して量産できる!」ということで、

最初の頃は、雑学動画ばかり作ってました。

雑学チャンネルじゃないの?ってくらいですw

ちなみに雑学というカテゴリーは8年経った

今でも、作ってました。(最近は頻度落ち気味)

 

長く続けられたという面でも雑学という

カテゴリーで動画投稿を継続してよかったな

って思ってます。ただ、最近はそろそろ

やめようと思ってます。

 

なぜかというと、視聴回数が少ないのと、

周りの方からの不評の声が聞こえるからです。

それだったら、「他のカテゴリーを伸ばした方が

いいんじゃないかなって!」要するに見切りですね。

でも他の伸びる見込みがあるジャンルがあるので、

そちらの方を集中して作ろうと思ってます。

 

この再生リストでは944本投稿してます。

これと後、499本投稿してるので、1443本投稿

してることになります。よく続いたもんだ!

f:id:youtuber_orion:20200325102701j:plain

 

実は1本1本の視聴回数は少ないってわかって

ました。それでも続けて投稿していけたのは、

たとえば10本投稿したとして、そのうち1本が

バズるんです!実はそれを狙ってました。

だから今まで続けられたのだと思います。

 

雑学の良いところは、視聴回数も得られるし、

知識も得られるところです。動画を作りながら、

その知識を得られて、本数も数字も取れるって

良いですよね!そういう面でも作ってよかった

カテゴリーです。

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ