YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

youtube動画って一日に何本投稿すればいいのだろうか?

最初のうちは、動画投稿しまくった方がいいと

思ってますが、ある程度、成熟してくると、

そこまで投稿しまくる必要が無いような気が

します。逆に投稿しすぎると、チャンネル登録者

が減少してしまうのではないか?という懸念が

あります。というか多分減るでしょう。

 

たとえば、自分が登録してるチャンネル

から通知が大量に来たらどうでしょうか?

人によって違うと思うんですが、「うぜぇ」

って思う可能性が高いですよね(^^;

せっかく登録してもらったのに外されるって

どうでしょう・・・。

 

僕のYouTubeチャンネルは大量投稿スタイル

なので、おそらく登録解除されてる場合が

多いんじゃないかと思います。

 

ちなみに現在の一日の平均投稿本数は4本です。

これって結構多い方だと思いますね。

僕も他のユーチューバーのチャンネル見ます

けど、大抵は1日に1本とか、2日に1本とかです。

それ考えたら1日に4本って多いでしょうね。

 

でも、僕にとってはちょうどいいんです。

むしろ動画投稿してないと、不安になる(笑)

これって多分中毒なんでしょうね。

まぁ僕にとって生活の一部になってるので、

これでいいと思ってます!

 

1日の投稿本数は、自分にあったペースでいいと

思います。でも最低1日に1本は投稿した方が

いいと思います。それくらいがチャンネル登録者

にとって一番ちょうどいいのかもしれません。

動画投稿を続けていくうちに自分にあったペース

がわかってくるはずです。

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ