YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

YouTubeに動画をアップロードするときのSEO対策

YouTubeに動画を投稿して、いざ公開となった

ときに、SEO対策として気を付けてることが

あります。

 

人によってはハッシュタグを付けてる人も

いますが、自分は全く付けません。

個人的にSEO対策で、一番大事と思ってのは、

タイトルです。

 

動画を公開するうえで、タイトルのキーワードが、

一番SEOに関係してきます。

 

僕の場合は、タイトルにしっかりキーワードを

入れて、そのあと概要蘭にも同じようにキーワード

を入れます。最後にタグにキーワードを入れます。

 

とにかく、キーワードの露出を増やすこと

大事です。検索されると思われる検索ワード

動画の入力項目にすべて入力する。これだけで、

SEO対策は出来ます。

 

あとは、キーワードに合った魅力的な動画を

作れば必ずと言っていいほど、動画の視聴回数

は上がります。

 

単にキーワードを入れるだけで、中身のない

動画では動画の視聴回数は上がりません。

本当にバズらそうと思ったら、そこは気を

付けたほうがいいです!

 

僕の場合は、動画の質よりも量なので、時間を

かけて一本を作るというスタイルではないの

ですが、内容は気をつけてるつもりです。

人がやってない動画内容、独自な動画コンテンツ

を作ることを心がけてます。

 

でも一番大事なのは、自分の好きなことをする

こと、YouTube活動を楽しんでやることが大事です。

 

数字を気にしてたり、無理して登録者を増やそうと

すると、続かないし楽しくないと思います。

好きなことやって楽しんでやるのが一番です!

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ