YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

炎上させるのと、バズらせるのどちらがいいの?

炎上させる

あえて、批判されるような内容で注目を集めて

アクセスを増やして、売名したりすのが炎上です。

売れてないときなどにすると、効果があると

言われてますね。逆に知名度が上がって有名に

なってからの炎上は逆効果と言われてます。

 

売れてないときは、どんな手を使ってでも注目を

浴びたいものですよね。そんな時に炎上商法は

効果的かと思われます。

 

ただ、法を触れるような炎上は良くないですね。

たとえば、バカッターってありますよね。

あえてバカなことを投稿して、注目を浴びる。

度が過ぎたユーザーは逮捕なんてされてます。

逮捕も注目の一つって考える人もいますが、

さすがに逮捕されたりしたら、世間からの

イメージは悪いです。

「今後の活動に悪影響する可能性が高いです。」
 

バズらせる

バズというのは、炎上とは違います。

炎上がネガティブな注目に対して、バズは

ポジティブな注目です。

(賛同、共感、面白い、楽しいなど)ですね。

すごいって思ったことなどが拡散して注目を

浴びることです。

 

炎上よりもバズの方が、良いです!

今後を考えても絶対バズのほうがメリット

あります。

 

じゃあどうやったら、バズるのか?なんですが、

(人とは違うことをする、好奇心をくすぐる事

などをする、すごいと思わすことをする。)

これらを実行して、拡散されればバズです。

イメージは良いです。

「今後の活動に好影響する可能性が高いです」


 

現に僕もバズったことは何度もあります、あと

炎上もあります。注目を浴びるという点では

同じなので、どちらも効果があります。

 

特にYouTubeチャンネルの初期頃はわざと

炎上させてやろうと考えてましたからね(^^;

 

でも不思議なもんで、炎上もバズも意図的に

狙わなくても、なったります。人間って

全員が同じ考えじゃないですからね。自分では

良いと思ってる事でも、他人から見たら

悪く思われてしまう事ってありますからね。

 

いまだに、僕も炎上することはありますが、

意図的じゃない炎上です。もちろんバズも

あります。炎上は精神的にも結構やられる

ので、僕は嫌ですけどねw

 

なので、意図的にするなら炎上は極力避けて、

バズを狙いましょう。

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ