YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

youtubeで再生リストに分けてカテゴリを作る!

youtubeは再生リストを作ることができます。

その再生リストを分けて、ジャンル分けして、

それぞれカテゴリを作れます。

 

でも、YouTubeをやってる人で、再生リストに

細かくジャンル分けしてるチャンネルは、

ほとんどみたことがありません。だいたいは、

再生リストに分けずに、単に投稿してる人が

多いです。

 

自分のYouTubeチャンネルは、再生リストに

分ける方法を取ってます。8000本動画があって、

全てをカテゴリ分けしてます。なので、見たい

ジャンルの動画が簡単に見れます。

 

僕が思うに、本数を大量に投稿していく

スタイルで、雑多な動画を投稿するチャンネル

であれば、再生リストに分けた方が良いです!

これは、間違いないです。

 

たとえば、YouTubeチャンネルに8000本投稿

してる僕が、再生リストに分けなかったとします。

そんな時に困ると思います。昔の動画を見たいって

思っても探し出せないからです。

 

雑多な動画チャンネルじゃなく、本数をあまり

投稿しないって方は、再生リストに分けなくても

いいと思うんですけど、本数が多い方は是非

再生リストを作ってみてください!

 

こんな感じで再生リストに分けてます↓↓↓

f:id:youtuber_orion:20200327164556j:plain

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ