YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

地域情報・観光情報を面白くYouTubeで発信する!

自身のYouTubeチャンネルを開設する目的が、

ネットでの広告収入を得ることで、ネットビジネス

としてスタートしたのがはじまりです。

 

2012年の6月頃に最初の動画を投稿したんですが、

当時は、YouTuberという言葉が無くて、YouTube

から広告収入を得る人という認識でした。なので、

当時有名な人といえば、ヒカキンと、PDSと、

megwinTVくらいでしたね。

 

それからしばらくして、YouTuberという言葉が

一般的になりましたね。当時のYouTubeは規制も

緩く過激な動画も沢山ありましたw

今じゃ考えられない何でもありな感じでした。

 

話を戻しますが、自身のYouTubeチャンネルを

開設して、最初のコンセプトが、広告収入と、

地域情報の発信です。なので、まず最初に作った

動画っていうのが、地元の観光PR動画でした。

どういったものかというと、鹿のマスクを

被って、観光地を面白く紹介する動画を投稿

しました。

 

鹿のマスクは自身のチャンネルのキャラクターで

名前はオリオン命名しました。それからは、

その鹿のマスク(オリオン)を被って色んな

観光地などを巡って動画を撮りましたね。

 

でも、地域情報や、観光情報を発信して地元を

盛りあげながら、広告収入を得るって魅力的

じゃないですか??今でも思いますね。

 なので、自身のYouTubeチャンネルは、

地域情報を取り扱った動画が多いです。

 

オリオンの旅紀行!!!

(再生リストに分けてます)

f:id:youtuber_orion:20200327183455j:plain

 

www.youtube.com

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ