YouTuberな俺の日常(オリオン日記)

YouTuberとして色んなジャンルの動画を撮影してます。その日々の想いや、記録、動画についてをブログに書いていきます!

YouTube動画で、得意なギター動画を投稿していくことに!

前回の続きです。再生リストに分けてる僕の

チャンネルですが、カテゴリーの一つで、

ギターシリーズを始めました。

楽曲に合わせて、ギター演奏する動画です。

 

元々、バンドをやってたこともあり、ギターが

弾けたので、それを演奏して撮影して、投稿

してました。得意なことを動画にすることは

作りやすくて良いです。

 上の動画はバンドの曲を演奏してます。

これが最初のギター動画です!

それから、色んなアーティストの曲をコピー

して演奏してました。

 この動画は、クリスマスソングをギターで演奏

してます。ちなみに河童と、鹿は僕で、一人二役

演奏してます。

 

他にも沢山のコピー動画を演奏したのですが、

三者のコンテンツに再利用ということで、

YouTubeの広告を全て剥がされてしまったので、

ほとんどのギター動画を削除、非公開にしてます。

 

 というか、ギターもそうですが、演奏してみた

とか、歌ってみたなどの動画はあまりお勧め

できません。

 

なぜかというと、ほとんど収益できないからです。

仮に最近の人気曲をカバーして投稿したとします。

広告は付いたとしても、収益はYouTubeと提携

してるレーベル会社などにいってしまいます。

 

それに、著作権違反で削除される可能性もある

のでお勧めできません。宣伝目的や、ホントに

好きで演奏したいのならいいかもしれません。

なので、最近ではギター動画は全く弾いてません!

 

ブログランキング村。クリックしていただけると更新のはげみになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ